【快適トイレプロジェクト】運気アップ!あなたのトイレは大丈夫?? | 便秘には、一に養生・二に漢方!

【快適トイレプロジェクト】運気アップ!あなたのトイレは大丈夫??


こんにちは。2014年も2月半ばを過ぎました。今年の運勢は・・・。

さて、私大村から毎回いろいろなトイレ情報をお伝えしていきます!今回のテーマはトイレの風水です。

 

トイレは老廃物を流す不浄の場所。ここを綺麗にするかしないかで金運・健康運は大きく変わるそうです。毎日お掃除をしてピカピカにしましょう。

 

◆運気アップのポイント◆

1.ふたは必ず閉める

開けておくと、良い“気”も逃げて悪い“気”が入ってくるのだとか。

 

2.トイレマットを敷く

寒いトイレは運気ダウン!温熱便座がなくてもマットやスリッパを置きましょう。床は特に悪い気がたまりがち。マットがあるだけで違うそうです。

 

3.本や雑誌は置かない

紙類は邪気を邪気を吸収しやすいので置かないのがベター。トイレットペーパーも必要な枚数以外は見えないところに片付けると良いそうです。

 

さらにオススメアイテムは・・・

観葉植物・・・トイレの空気を中和

炭・・・邪気を吸い込む

 
いかがですか?私も炭の消臭剤を購入しました!いつでも気持ちよく使えるように掃除はもちろん、金運アップに仕様にしたいと思います。

 

次回は、「こんなのあるの?トイレットペーパー編」をお届けいたします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ