おからは栄養たっぷり&ダイエットにぴったり | 便秘には、一に養生・二に漢方!

おからは栄養たっぷり&ダイエットにぴったり


おからパウダー

おからは豆乳の搾りカスですが、食物繊維やカルシウムをはじめ、タンパク質や

オリゴ糖、カリウムにも富んでいて、とっても栄養価の高い食材なんですよ(^_^)

中でも食物繊維はゴボウの2倍!内の掃除をしてくれるだけでなく、

オリゴ糖とともに腸内の善玉菌の餌にもなります

でもおからってスーパーでは大きな袋に入っていて賞味期限も3日ほど^^;なかなか

使い切るのが大変ですよね・・・。

そこでおすすめなのが「おからパウダー」です。

おからの栄養素はそのままに、保存も長く少量ずつ使えてとっても便利。スーパーで200円

くらいで売っていますよ。

お水で戻せばそのままおからと同じように調理出来ますし、小麦粉の変わりにお菓子作りや

ハンバーグの具に混ぜてもOK!栄養満点なダイエットメニューに早変わりです!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ