便秘や肌荒れ解消にも役立つ万能調味料って? | 便秘には、一に養生・二に漢方!

便秘や肌荒れ解消にも役立つ万能調味料って?


塩ヨーグルト

少し前に塩麹って流行りましたよね。

最近美容、健康マニアには「塩ヨーグルト」が注目され始めています(^^)

ヨーグルトの本場ブルガリアやトルコ、インドでは万能調味料として

よく使われているそうです。

塩ヨーグルトが人気の理由

ヨーグルトの美肌・健康効果がすごい!

乳酸菌・ラクトフェリン・ペプチド・タンパク質などが腸内環境を整え、肌トラブルの改善に。

ラクトフェリンは体の免疫を増強してくれるそうです。

カルシウムやタンパク質も含まれるので髪にも良いんです(´∀`)

乳酸菌の発酵で食材が美味しくなる!

塩ヨーグルトに漬け込むことで食材の細胞や繊維に乳酸菌が浸透、発酵。

うま味が凝縮しておいしさがUPします。

お手軽簡単♪塩ヨーグルトレシピ♪

塩ヨーグルトのお漬物はいかが?

冷蔵庫の中で、ヨーグルトを使って漬けられるヨーグルト漬物。においも気にならず

初心者さんも忙しい方もきっと上手に漬けられます!

材料・・・プレーンヨーグルト450g・塩22g・お好みの野菜。これだけ(笑)

作り方

①きゅうり、人参などお好きな野菜カットしておきます。

②タッパーの中でヨーグルトと塩を混ぜます。

③切った野菜を入れ冷蔵庫へ。浅漬けは一晩、

 しっかり漬けるなら2,3日置きます。

簡単でしょ?ちぎったパンを入れると酵母が活性化されぬか漬け風になるそうです。

浅漬けでサラダ感覚で食べたいですね。ビールのおつまみにも合いそうです(^^)

 

 

  

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ