頓服的に飲むのでは便秘は解消しない | 便秘には、一に養生・二に漢方!

頓服的に飲むのでは便秘は解消しない


お通じでお悩みのお客様からのお声を聞いていますと、便秘薬や便秘用サプリメント(お茶等)を飲まれているかたは多くいらっしゃいますが、飲み方が気になることが多々あります。

お通じの改善には、まずは「毎日お通じをつける」がとっても大切になってきます。

割と多くいらっしゃるのが「そろそろ溜まってきたな・・・」と思ったら、便秘薬やサプリメントを使って出すというもの。頓服的に飲んでる方です。これでは、いつまでたっても便秘は解消されません。腸を毎日動かしてやらないと便秘解消にはならないからです。今は腸が蠕動運動を忘れてしまっている状態なので、それを思い出させてあげる必要があるのです。

しかし、「薬」を毎日飲むには不安がありますし、正直体によいものではありませんので、頓服的に飲んでしまうのは仕方のないことです。

そこで、自然の食品を使っている商品でお通じを付けるようにしてみてはいかがでしょうか。

「薬」に比べると効果が一定ではなく多少波はあると思いますが、体にはよいのもなので便秘解消の根本を考えた場合こちらのほうがよいと言えるでしょう。

これからは、ぜひ成分にも注目してみるとよいかもしれません。

2

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ